2018年5月13日

ミステリーお香の会


 
とても素敵なロケーションで
お香の会がありました
 
1925年築のアール・デコ建築
登録有形文化財の船場ビルディング
 
於 : サロン・ドゥ「螺」
内装はすべて漆喰で
天井の中心に向かってらせん状になっている❤
 
 
お洒落なお香体験と
西欧の古楽器 ヴィオラ・ダ・ガンバの演奏付き
 
お香を聞き
音楽を聴く・・・❤
 
 
このお部屋の名前「螺(ラ)」と
世界の楽器のチューニングの音「ラ」
 
寺院の梵鐘も「ラ」の音であるそう...♪
 
 
池田重子風コーデが素敵な
中央奥の智津子さんのお招き
ありがとうございます❤
お香会のあと みなさんと❤撮影^^
 
 
燭台の蝋燭に火が灯り
消えるまでの45分間のお香会でした・・・
 
 
なんと建築見学ツアー付き♫
 
吹き抜けのパティオ
大正モダニズムのお洒落な空間^^
二か所ある 美しいステンドグラス
 
 
 
はるのさんの流鏑馬の帯❤
 
 
私たち蜜蜂隊❤
 
背中の紋の部分に
蜜蜂の背飾り^^
 
お友達のまっちゃんは
粋な黒の紗羽織に付けて
とても映えてました
 
私のお着物は 一つ紋付き色無地ですが
これで紋が隠せる♫ので
ちょっとカジュアルな着こなしもできるようになって
お気に入りの紅型の帯を締めれました
 
今はもう珍しい木製の煉瓦の床♪
盛りだくさんで
楽しい時間でした~♪