2017年6月21日

人形浄瑠璃 de 忠臣蔵・・・☆

楽しい一日でした
 
生徒さんたち(卒業生さんも孫弟子さんも)と
わくわく♡文楽鑑賞
 
音楽性と演劇性を合わせもつ義太夫節と
三人遣いの人形がおりなす
舞台芸術
 
 
 

二人禿の絵葉書をゲット♪
 
華やかな“二人禿”は
さながら三番叟の女性バージョン❤
 
 
楽しくわかりやすい解説付き
 
“仮名手本忠臣蔵”では
切腹のシーンをここまで丁寧に表現する演目は
他にはないそうで
このシーンの間は 客席の出入りはできません...
予想以上に見応えたっぷりでした♪
 
 
文楽のあとは
都会のオアシスをお散歩・・・♪
 
お友達の手造り帯留だそうです^^
素敵❤
 
 
キモノで♪恋ダンス♪ などなど(笑)
いっぱい楽しい写真を撮り合いました(*^^*)
 
吹く風も心地良くて
お洒落なテラス席でのランチにも大満足!
 
Mちゃん
素敵なお誘い
ありがとうございました❤