2014年8月20日

紬に角出し結び

ネイリストのMaiさん

職場のイベント`Japan Beauty’にて
素敵な紬に
和のお花の帯がモダンです

 

出張お着付けさせていただきました

最初は
綺麗な角をとったお太鼓をイメージしていましたが
お着付けの途中
帯が 「私を角出しに結んで」というので
Maiさんとご相談し
角出しに結ばせていただきました

角出し結びは
背中にあたる部分も少なくて
着ている方もお太鼓よりは楽チンです

イベントの準備でハードスケジュールのMaiさんの
体調にも
少しでもソフトに馴染むといいなと思いつつ

お着付けご依頼
ありがとうございました




私も今週のお稽古では
自分は角出しに結ぶ日が多いです

ひときわ暑かった今夏
みなさまも
楽に着て
夏の疲れがでませんように。。。