2014年5月31日

山村御流 いけばな展

草花たちが あるがまま
まるで自然の中に咲いているかのように
生けられていました
円照寺 山村御流

 

お稽古に来ていただいているKeikoちゃんが
華展に出展されました

かりん
カンパニュラ
とても
涼やかで愛らしく
生けられていました

Keikoちゃんらしさが滲み出ていました


私が習っていた未生流とは
また違う味わい
とても魅力的で新鮮に感じました

日本の生け花
やはり素敵ですね
心が洗われるようでした



その後
和裁教室のワークショップへ はしご

初めて半巾帯を縫い始めました


製作中の浴衣は
いよいよ来週に完成できそうです