2013年7月20日

BLUE &WHITE 藍と白の美

昨夜はとても綺麗な月夜
その続きの今日はとても綺麗な青空でした

朝のお稽古のあと
Makiちゃんが
大阪日本民芸館での展示会へ着物でお出掛け
 
テーマに合わせて
着物も‘BLUE&WHITE’
真っ白の日傘をさして
青空の下
着物姿 とっても映えたことでしょう

角出しに結んだ
蟹と波模様の絽の帯の白色が
真っ白な砂浜みたいで
とても綺麗でした

今日はまったく補正は入れずに
(礼装ではないし 暑いので)
伊達締めもなし
使った紐類は3本です。
洗濯物も少なくてすみます(笑)

目的やTPOに合わせて
着方も変えれるようになりました



普段は二人の男の子のママで多忙の毎日
たまには着物で深呼吸
ミニ遠足 満喫できたかな?