2022年2月7日

如月。。。お稽古風景

 如月

寒さの中にも

陽射しには春を感じます


お稽古風景❤



とっても素敵なコーディネート


姪っ子様に
卒業袴をお着付けされます

おめでとうございます!


美しくお着付けできましたね♥

長襦袢はお母様譲りの装道きもの学院のもの^^

便利で工夫されているものが世の中にはいっぱいあります
お持ちのものすべてを使えると
いろいろなシーンで役に立ちます


お着物の世界がどんどん広がっていきそう♪

本番が楽しみですね💪

素敵なご縁に感謝です



そして
こちらは国家試験対策


受験をお考えの教え子さん方に
先日デモンストレーションをさせていただいたのですが

もう少し掘り下げたいと
お稽古に来てくださいました


準備から仕上げまで
もう一度おさらいしました


着付ける以外に準備すること
たくさんありますね


お着付けのバリエーションが
また増えそうですね^0^



お稽古の日の私♪


お生徒様が撮ってくださったお写真

ありがとうございます

いつも撮る側なので
ちょっと緊張(笑)

新鮮でした✨


節分の日に
髪を切りました

短くすると首がけっこう寒い

こんなに寒かったっけ(笑)


さようなら髪の毛


さようなら ムーブ🚙くん

病の夫が
病状がすすんできて
ようやく仕事を受けるのを断りました( ノД`)シクシク…
迷惑掛けたり中途半端な仕事はできませんものね

玄関前が広くなったけど
やっぱり寂しいものです

偶然ですが
現在の主治医のお家も夫が建てていました
ごく最近の主治医との会話でわかりました^0^
過去に建てたお家に若いお嬢さんがいたことは知っていたけれど
そのときの娘さんが
いま現在 夫の主治医です

すべての出逢いは偶然ではないのですね

お生徒さんも
教え子さんも
お客様方も
きっと目に見えないいろいろなご縁で
出会ってるのですね♥



オミクロンで
いろいろ...

今月の華道はおやすみになりました


ウクレレの発表会は
感染対策して無事に開催されました

でも
濃厚接触者になられたりと
欠席の方も多かったです

私は
Raindrops keep fall'n on my head 🌂
Pealy Shells🐚
を弾きました


以前にも増して
一日一日を
大切に過ごすようになってきています