2016年5月24日

着物de遠足❤お菓子な京都 ②

ブログ①のつづき・・・
 
みんなで
わいわい和菓子作り体験をしました

 
 
 
和菓子職人さんのご指導のもとに作成
 
 
みんなかわいい❤
同じように作っても それぞれ違う楽しさ^^
 
 
 
 
4つ作って
ひとつはお抹茶を点てていただきます^^
あとの3つはお土産♪
 
 
 

 
 
おおっ^^
お土産の3つが
パッケージで こんなに本格的に♪♪♪
`撫子’と`菖蒲’と`つつじ’ です
 
 
 
 
和菓子体験のあと・・・
時間のある方は
ちょっと散策もしました^^
 
 
知積院では
利休好みのお庭が
ちょうどサツキの花が見頃で
長谷川等伯の国宝障壁画なども鑑賞できました
 
 
 
 
 
 
 
よく晴れて
よく食べて
よく笑い
よく遊んだ一日でした *^^*
 
 
次は何処行きましょうか~♡♡♡