2015年1月13日

着物はじめ


昨日の成人の日は晴れ

どのお嬢様もキラキラ輝いていて
とてもチャーミングで素敵でした

お店の雰囲気も素敵な中で
一生に一度の大切な時間に
お着付けさせていただけたことを
とても幸せに思いました



私の着物はじめは...

今年は琳派400年記念にあたる年
「細見美術館」へ

 
昔 生徒さんや友人と訪れ
感動した美術館を再訪

展示会名は
「麗しき日本の美」
~めでたし、愛でたし~

江戸琳派の鈴木其一の「歳首図」が
遊び心あふれる描表装で
とても洒落ていました

その他
新春を寿ぐ
愛らしい日本美術が盛りだくさん


館内の カフェキューブ
天井を飾る和紙がモダンで
お気に入りの空間です

ゆったりと鑑賞できました