2012年9月28日

ヴォーリズ 六甲山荘


  

建築の勉強会で訪れた「六甲山荘」です
大阪から一時間足らずで到着。
残暑厳しい日だったのですが
別天地のように涼しく
愛らしい秋草が咲き始めている中
初夏に咲いたと思われる紫陽花も
低温保存?されているかのように咲き乱れていました。

シンプルであたたかな雰囲気の山荘で
いたるところに
ヴォーリズの細やかな工夫と気遣いが感じられて
いつまでも居たかったです

お庭でいただいた石窯ピザも極上

帰途
六甲オルゴールミュージアムにも立ち寄り
池を囲む中庭を散策したり
ミニコンサートを鑑賞し
自然あふれる六甲を後にしました

もう季節は秋ですね