2011年8月7日

浴衣♪



今から 琵琶湖花火大会 にお出掛けの
ちほちゃんと そのお友達です
二人ともとても可愛くて
お着付けも楽しい時間になりました
今年は本当に浴衣着る人が多いように感じます。
男性も増えてきていますね

私も天神さんは浴衣で行きました
右画像は お祭りより浴衣よりかき氷が嬉しそうですが
今年は、半襟をつけてレース足袋を履き、着物風に着てみました。
鼻緒ズレもないし、冷房で足を冷えるのが嫌な方におすすめです。
帰ってすぐネットに入れて洗濯機でジャブジャブお洗濯
朝には乾いていて
着物ハンガーに掛けて干すと
ほとんどノーアイロンでした
 この夏 みなさまも 気軽に浴衣いかがでしょうか?